mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

D社面接と転職活動は縮小モード

D社 面接

本日、D社へ面接へ行ってきました。

自社サービスを持っている会社。

 

正直、面接して頂いた方が、人間的にイマイチな感じでした。

面接中に、この会社には入社したくないなという印象を持ってしまいました。

 

面接して頂いた人=会社のイメージで、

そういう人柄の人間が集まっていると思います。

 

転職活動は縮小モードへ

というわけで・・・というか・・・

 

レバッテク。

できればレバテック経由で決めたかった気持ちもありましたが、

 これ以上、新たに応募する気になれず、

入社したい会社ではないことあり、面接結果待ちがありますが、

転職活動は終了する旨を伝えました。

 

@Typeの人材紹介。

応募を依頼してしまいましたが、全てお断りさせて頂きました。

こちらの方は面談中から、あまりお願いしたくないなという印象もあったので・・・ 

 

社員の打診

業務委託契約している会社からの社員の打診も断りました。

一番の理由は、10年後、今と同じようなことをしている自分の姿しか想像できなかったこと。

実際は、当たり障りのないように「希望年収と開きがあるから」と伝えましたけど。

 

今後の転職活動

@Type経由で個別で応募している1社で終了します。