mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモiPhone5s 3円運用へ

MNPした月にパケホーダイを解約。翌月(3月)に有料コンテンツ3つを解約。spモードも解約。諸々オプションも解約…したつもりだった。…が、Xiカケ・ホーダイが契約されていなかったことが判明。spモードを解約したからかMydocomoにログインできなくなっていた…

シャトー・ラモット・ヴァンサン レゼルヴ 2011

シャトー・ラモット・ヴァンサン レゼルヴ 2011。これ好きかも。

ベルベラーナ・ドラゴン・テンプラニーリョ・ビノ・デ・ラ・ティエラ

スペインのワイン。¥1,000ちょい?ちょっと酸味が強い感じ。けど、飲みやすい。んで、コルクじゃないところがデイリーワインとしも良いところ。

DUBL

先輩の結婚祝いの内祝いで頂いたスパークリングワイン。デカイ。1500ml。いつ飲むか…

結婚式で金沢へ 三日目

三日目。ホテルを8時にチェックアウト。これが失敗だった。昨日行かなかった金沢城公園と尾山神社へ。あまり時間が掛かると思ってたんだけど、そんなに見るところもなく、ホテルから歩いて行ったけど、一時間も掛からず見終わってしまった。この時点で9時。…

結婚式で金沢へ 二日目

二日目。兼六園へ。とりあえず行っておきましたレベル。兼六園で妙立寺に予約の電話を掛けたら、40分後に見られるということで妙立寺へ。忍者とは関係ないけど、忍者寺と呼ばれているらしい。ここは面白かった。工夫が素晴らしい。昼ごはんはまたまた近江町…

結婚式で金沢へ 一日目

まずはツアーの申込みから。7,500円分のじゃらんクーポンがポンパレで1,000円で売ってたから、今回のツアーはじゃらんからJALパックを申込んだ。おかけで航空券とホテル代金は24,000円ほど。しかも飛行機は行きは2,000円ちょいの割増料金あり。ホテルは、ト…

またまた二郎

金曜日、会社帰りに二郎か浮浪雲へ行くつもりで新小金井街道へ。 二郎の前まで行くと空きあり。 近所ということもあって、わざわざ並んでまで食べたくないし、 空いている時は積極的に食べるようにしている。 今回はミニラーメン。 このくらいの量がちょうど…

Luc de Beaumont

一本1,000円ちょっと。 デイリーワインとしては良いと思う。 軽い口当たりで飲みやすい。 ワインに合うラスク。 ・・・ガーリックが効いているだけに思える。

New PC!

最近、かなり調子が悪かったのでパソコンを買い換えることに。 けど、確定申告の準備をやらないとならないので、 できるだけ早く商品が届くところが良い。 今回、重視した点は、 BTO タワー型 CPUはi5以上 メモリーは8GB 電源はワット数大きめ 用途は、Offic…

TETSU@三鷹

飲み会の予定がなくなったので、夜ご飯は食べて帰ることに。早く帰りたかったので、駅近のTETSU@三鷹へ。あつもり 大盛。今日のは割とバランスが良かった。ブレがあるのかな?そういえばスープのおかわりしている人がいたけど、大盛りくらいなら普通に足りる…

2台のiPhone5s

2月初旬にMNPでiPhone5sを2台Getしたわけですが、 ここにきてiPhone5cが欲しくなってきた。 iPhone5cの第一印象は「誰が買うんだ?」だった。 実際にiPhone5sへMNPするときも欲しいとは微塵も感じなかった。 けど、ここへきてiPhone5cが欲しくなってきた。 …

PC周辺機器買い換え

PCの調子が悪くなってきたので、これを機に、 PCとPC周辺周りを刷新。 ちなみにそれぞれにそんなに拘りがあるわけでもなくそれなりの商品しか買っていません。 PCはまだ届いてないので、後日。 とりあえず買ったもの。 キーボード/マウス ディスプレイ スピ…

宝華@東小金井

東小金井駅前の宝華へ行ってきました。国分寺の店は行ったことあるけど、東小金井は初。※ピント合ってなくてすみません…宝そばセットを注文。うーん…微妙。一平そばの方が好きだな。車で行けるし、店内がゆったりしてるし。カバンの置き場所もないのはどうな…