mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

結婚式で金沢へ 三日目

三日目。

ホテルを8時にチェックアウト。
これが失敗だった。

昨日行かなかった金沢城公園と尾山神社へ。
あまり時間が掛かると思ってたんだけど、そんなに見るところもなく、ホテルから歩いて行ったけど、一時間も掛からず見終わってしまった。
この時点で9時。ホテルへ戻りたくなる。
疲れたし、飛行機までの時間をどう潰すか。スタバで朝食を食べながら少し後悔。

あまり期待はしていなかったけど、近くの長町武家屋敷跡に行きました。

ここが意外に良かった。
野村家 武家屋敷跡。

周りにはこんな感じの道もある。

資料館とか見るけど、大して時間は潰せず。
ひがし茶屋街に行きたかったけど、時間的にも厳しいし、香林坊近辺で見るところもないので、ホテルへ戻り荷物を受け取って、金沢駅へ移動。

お土産を買い、昼ごはんを食べて、バスの時間まで一時間くらいのんびり過ごす。

そんなこんなで金沢旅行終了。
車がなくてもホテルの位置によってはバスでの行動はしやすいから、バスの経路なんかも調べておけば良かったと反省。

ちなみに金沢駅から小松空港まではバスで40分。
小松空港から羽田までは40分くらい?出発してすぐ飲み物が出てきて、すぐ着陸態勢に入るくらい近い。
新幹線が開通したらそっちの方が良いと思う。所要時間にもよるけど。