mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトご飯

トマトご飯を作ってみました。 とりあえず作り方。 普通に米を研ぎ、定量の水を入れる。 塩小さじ3/4、粗挽き黒コショウ1/4、オリーブオイル小さじ3 トマトをのせる。 水を大さじ6くらい捨てる。※トマトの水分 普通に炊く 炊き上がったらかき混ぜて、15分く…

ルクルーゼで炊飯

ストウブでご飯を炊くと美味しいとTwitterでみて、 ストウブが欲しくなって色々調べていくうちに、 ご飯は、ストウブよりルクルーゼの方が美味しいというブログを見て、 ルクルーゼならあるぜっ!って思い、 ルクルーゼで炊飯初挑戦! 手順は以下のような感…

MAVIC 40C 雨走行

雨の日に乗ってみた感想。 まず、雨でカーボンリムは使ったことないし、カーボンリムは雨は止まりくい(?)という話をよく聞いていた。 そんなに期待してなかったけど、 普通に止まれます。 怖くない。

富士チャレンジ300参戦

富士チャレンジ300に参戦してきました。 ソロ100km。 中切れあるだろうし、スタートしてなるべく前の方に出ていく。 一周目はパレード。 二周目はサポートライダーの愛三が中心にペースを上げていく。けど、ペースはそんなに速く感じず。 三周目も同じような…

小肥羊 新宿店

会社の人と新宿の小肥羊へ。コースを頼んだのだが、何のコースか忘れた。最初に頼んだ青島ビールのプレミアム?版。普通と変わらない。損した…火鍋はソコソコ美味かった。2時間経ったところで帰れオーラ全開にされて退店。店はさほど混んでもないのに、こう…