mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacbookとWindows機でディスプレイ共有

Macbookで長時間作業をしていると肩こりが酷くなる。 13inchだからだろう。 というわけで、ディスプレイだけ共有をしてみた。 Windows機で使用していたディスプレイはPhilipsの「234E5QHSB/11」。 入力端子を確認してみると、HDMI端子が一つ余ってた。 早速…

2014年に買ったもの

子供が産まれて少しは物欲がなくなるかと思ったけど、そんなことはなく、 欲しい物をじゃんじゃん買ってるw というわけで、2014年に買ったものを振り返ってみようと思う。 nexus5 iPad mini 64G Silver crocs georgie2 iPhone5s 16G Gold コンビ ディアグラ…

雷家

川崎駅から少し歩く雷家へ行ってきた。12時半過ぎに入店。先客は5名。まず食券を買う。カウンターにニンニク、しょうがやら置いてある。ラーメン中盛り見た目は家系ラーメンの定番な感じ。が、口に合わず。ニンニク、しょうが、酢を投入し、何とか完食。再訪…

ラーメン武道家 囗

国分寺で打合せがあったので、その前に国分寺の囗(くにがまえ)へ行ってきた。ラーメン中盛。ライスが無料でつく。チャーシューは厚め。ほうれん草は多め。ネギは大きめ。そこそこ美味しかった印象だが、国分寺は住んでるところから近いけど、わざわざ行か…

iPhone6 返却

一カ月以上も前のことだが、iPhone6 16Gを返却し、新たにiPhone6 64Gを購入。理由音楽を入れたかったから2週間以内なら返却できると知ったから返却は公式に謳っており、正規な手続きでAppleCare代金も含めて全額返金される。理由は特に問われない。手続き※We…

MacBook Pro Retina 13inch

MacBook Pro Retina 13inch 256GBを購入した。ちなみに初Mac。開封して、初期設定をする。…と早速、問題発生!タップが効かない…ネットで調べると、システム環境設定のトラックパッドを開いて"タップでクリック"を選択するとクリックが有効になる、らしい。…

かねます@勝どき

11月末に勝どき駅近くのかねますへ行ってきました。18時着で20分くらい待ってから入店。立ち飲みスタイルで奥に細いレイアウト。強引に詰め込まれると狭い。というか隣の人によるかと思う。この点はマイナス。牛煮込み牛煮込みは深みある味でこれまた美味し…

壱六家

家系の壱六家へ。注文したのは普通のラーメン。中太麺、麺固めで注文。中太麺以外は何があるか不明…<トッピング>海苔 3枚脂身多めのチャーシューほうれん草うずらが。家系でうずらは初めて。スープはかなり濃厚。後半はキツイ…後半に酢を入れたらいいらしい…

なんつッ亭

ぼくの空を食べてみました。見た目は悪い。スープは魚介系。麺は細め。これはこれでアリかな。でも玉ねぎが大きすぎて食べにくい。もっとみじん切りにして欲しかったなあ。再訪あるかな…

なんつッ亭

アトレ川崎地下にあるなんつッ亭に行ってきました。注文したのは初めてなので、普通のラーメン。イマイチだわ。再訪ないかなって思ってたけど、「ぼくの空」が気になったので後一度くらいは行こう。にしてもアトレ川崎の地下のラーメン屋はどこもガラガラ。…