mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホール

時計の進みが早くなってしまったので、初オーバーホールに出しました。 2009年にかったので、約6年。 料金は\61,020。 高かったけど、正規の店に出したかったので、妥当だと思うようにしている。 研磨もやってもらい、ちょっと綺麗になった。 とりあえず何か…

徳島、香川旅行②

2日目。 直島観光の予定。 朝はゆっくりめで11時台の高速船に乗って直島へ。 着いたら12時前だったので、昼食を食べてから直島観光した。 とりあえず13時くらいから観光開始。遅っ。 一番最初は、地中美術館へ。 前日に大塚国際美術館を見ていたので、 モネ…

壱角家 勝どき店

仕事が遅くなったので「壱角家 勝どき店」へ。 可もなく不可もなくだけど、 ここで食べなくてもいいかなぁ。 次はないなぁ。

永田治療院

武蔵小金井駅近くの永田治療院に2回ほど通ったのでその感想。 鍼で探してたところ、 「古武術整体」が目に止まってこの店が気になりだした。 「古武術整体」は気になるが、とりあえずは鍼だけでも良いかと思い、 予約をとった。電話した時に鍼なのか古武術整…

武蔵家 吉祥寺店

吉祥寺の武蔵家に行ってきました。中盛一口目は、ちょっと物足りない感じがしたけど、そんなこたぁなかった。家系ラーメンでは、これまで食べた家系ラーメンの中で一番好みの味だった。また行こうっと。

洞くつ家

吉祥寺の洞くつ家へ行ってきました。ラーメン中盛 麺固め家系ラーメンという感じで、麺は中太で短め。好きな味だった。味濃いめでもいいかも。吉祥寺では武道家よりは好きな味。というか武道家はちょっと無理かな。武蔵家も行ってみよ。

ムタヒロ 1号店

ムタヒロ1号店へ行ってきました。アハハ煮干味玉つけ麺うーん、特に美味しいと感じなかったなぁ。全体的に物足りなかった。ラーメンの方が良かったかな?