mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

永田治療院

武蔵小金井駅近くの永田治療院に2回ほど通ったのでその感想。

鍼で探してたところ、

古武術整体」が目に止まってこの店が気になりだした。

古武術整体」は気になるが、とりあえずは鍼だけでも良いかと思い、

予約をとった。電話した時に鍼なのか古武術整体なのか何も聞かれず・・・

 

いざ、訪問してみるとやっぱり何も聞かれない。

古武術整体」も気になるからどっちでも良かったというのが本音だが。

 

2回ほど受けてみて、古武術整体」なるものが何なのか分からないけど、

感想は、とりあえず、症状関係なくマニュアル通りに進めてる印象。

一応、辛い場所とか聞くけど。

 

「サーッ」と摩るのが2回くらい。

あとは、筋肉を伸ばしつつゴリゴリやられる。これまた痛い。楽になるけど、自分でもできる。

 

途中、鍼をやってもらうが、これまたびっくりするくらい効かないwww

ここまで効かない鍼は初めてかも。

 

お世話になっていたスポーツマッサージの方が100倍効くな。

 

2回通って、効果が全くなかったのとちょっと高かったので、それ以降予約とらず。

よく広告に出てくるんだけど、広告を出すようなところはイマイチなこと多いなぁ。

このレベルで合うんだったら、セルフマッサージでも良くなると思う。

 

というわけで、イマイチなところでした。