mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週飲んだワイン達とチーズ

2本しか飲んでなかった。なんかあったのかな?フロンテラ。安くて美味しいけど、週に一本くらいに留めておきたい。忘れた。イマイチだった。最近は白より赤な感じだからかも。先週金曜日に世界チーズ商会の月1のバザーで買ったチーズの一つ。¥900と高めだけ…

先週飲んだワイン

カリフォルニアワイン。ウッド ブリッジ。800円くらいだったような。柔らかく飲みやすくていいが、ちょい高いかなって印象。コノスルの白ワイン。品種忘れた…イマイチ。

ラーメンショップ 飯島

野暮用で出掛けた帰りに寄った 東八道路沿いにある「ラーメンショップ 飯島」へ初訪。 ネギラーメン中(値段、忘れた・・・) 見た目はラーメンショップ椿と大差ないけど、 ネギの太さが全然違う。 正直「どうなの?」って思ったけど、 歯ごたえあって中々良…

先週飲んだワイン

コノスル。ドンキで¥700くらい。知る限りコスパは断トツにいい。スプマンテ。コルクが可愛い。泡はそんなに好んで飲まないけど、これはたまに飲む。シエテシエテ。白ワインで安いし、一番好き。

ラーメン二郎新小金井街道店

一昨日と今日、ラーメン二郎へ。初めてつけ麺を注文。野菜少なめ、ニンニク。イマイチ。もう注文することはないだろうなあ。つけ麺がイマイチ過ぎて、今日も二郎へ。今日はミニラーメン。ニンニク。ミニラーメンだけど、かなりきつかった。二日酔いの時は辞…

昨日までに飲んだワイン

相変わらずのデイリーワイン。有名なファルネーゼは普通に美味しい。美味しいわけでもなかったけど、グラスワインで出てきそうな飲みやすいワイン。ちょっと泡あり。…が飲みきれなかった。2日にわけて飲むつもりだったし。大丈夫かな?

Docomo 3円運用へ

まだ4月に入ったばかりだけど、 4月の料金明細が出ているので、その画像を載せておきます。 ユニバーサル料金のみ。 ここまでちょっと時間が掛かったけど、 とりあえず目標の3円にできた。

MDR-EX31BN

bluetoothのイヤホンが欲しくて探していた。探していたのは下のようなもの。本体が小さいiPhone、iPadで使えるあと、できるだけ安いもの。あまり頑張って探してないけど、iPhone、iPadが使えるということでこの機種を買いました。で、使ってみた感想。まずは…