mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

MDR-EX31BN

bluetoothのイヤホンが欲しくて探していた。
探していたのは下のようなもの。


あと、できるだけ安いもの。

あまり頑張って探してないけど、
iPhoneiPadが使えるということでこの機種を買いました。

で、使ってみた感想。

まずは良いところから。

ノイズキャンセル凄い

初めて使ったけど、
周りの音が聞こえない。通勤が半分以上地下鉄ということもあり、この機能は凄い気に入っている。
ただその反面、歩きながら聞くと周りの音が聞こえないから怖い。まぁ、歩きながら使わないからいいけど。

電池がもつ

片道1時間の通勤で使っても1週間はもつ。実質5日×2時間だけど、フルで聞いているわけでもないから、マイナス1,2時間くらいかな。

ダメなところ。

ロック機能がない

胸ポケットに入れていると、何かの拍子にボタンが押されているらしく、ちょいちょい停止されてしまう…
この程度の機能くらい付けて欲しかった。

他は特になし。
比較する対象もないし、拘りもないし。