mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

徳島、香川旅行②

2日目。

直島観光の予定。

 

朝はゆっくりめで11時台の高速船に乗って直島へ。

f:id:mktan77:20150627225341j:image

 
着いたら12時前だったので、昼食を食べてから直島観光した。
 
とりあえず13時くらいから観光開始。遅っ。
 
一番最初は、地中美術館へ。
前日に大塚国際美術館を見ていたので、
モネの絵とか偽物に見えるwww
 
時間がないので、当初予定していたベネッセハウスミュージアムはパス。
家プロジェクト見るべく、本村地区へ。
 
ベネッセのシャトルバスを降りて、草間彌生のかぼちゃのオブジェへ。
やっぱりはずせない。
f:id:mktan77:20150627225401j:image
 
ここでもう一発休憩してたら時、マジで時間がないことに気付く。子供も小さいので16時台の高速船で帰りたかったのもあります。
そんなわけで、家プロジェクトは「はいしゃ」だけ見ました。うーん、全部見たかったなぁ。
f:id:mktan77:20150627225417j:image
 
帰りの高速船まで多少の時間があったので宮之浦エリアのカボチャを。
別に見なくても良かったかな。
f:id:mktan77:20150627225437j:image
 
で、高松に戻り、ホテルへ。
ダイワロイネットに泊まったのだが、割高感がハンパない。これで+6,000円も取られた。ここしかホテルが取れなかったからしょうがない。中国の休みと重なった?異様に多く感じた。
f:id:mktan77:20150627225453j:image
 
ホテル近くで讃岐うどん×2回を食べて終了。