mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

iPhone6 返却

一カ月以上も前のことだが、iPhone6 16Gを返却し、新たにiPhone6 64Gを購入。

理由

  • 音楽を入れたかったから
  • 2週間以内なら返却できると知ったから
返却は公式に謳っており、正規な手続きでAppleCare代金も含めて全額返金される。理由は特に問われない。

手続き

※WebからSIMフリーを注文した場合なので、キャリア版とか、アップルストアで購入した場合は少し違ってくると思う。

  1. 注文履歴から返品手続きを行う
  2. 返品手続きから2週間以内に届くようにAppleへ箱や付属品を含む全てを送付
以上、非常に簡単である。

実際にやった流れ

  1. 注文履歴から返品手続きをする
  2. 新しいiPhoneを注文。自分はiPhone6 64Gを注文。
  3. 新しいiPhoneが届く(1週間程度)
  4. 新しいiPhoneへ移行(細かい手順は省略)
  5. 新しいiPhoneが届いた時の箱に古いiPhoneを入れて送付。送料はこっち持ち。
  6. 後日、クレジットカードからマイナスされる
AppleCareは自動的に解約される。


ざっとこんな感じで、手間はそんなに掛からない。
容量とか6+にするか悩むんだったら、とりあえず買ってみて、大きかったり、容量が足りない場合は、返品してしまえばいいので、とりあえず買ってみるのも一つの手かと思う。