mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

New PC!

最近、かなり調子が悪かったのでパソコンを買い換えることに。

けど、確定申告の準備をやらないとならないので、
できるだけ早く商品が届くところが良い。
 
今回、重視した点は、
  • BTO
  • タワー型
  • CPUはi5以上
  • メモリーは8GB
  • 電源はワット数大きめ
用途は、Officeで文書作成、ネット、動画鑑賞くらいだが、
仕事上、家で作業することもあるので、多少のスペックは必要。
と言ってもこのスペックが妥当かどうかも分からんが…
 
買った店は「PC-SEVEN」。
検討した店は「G-TUNE」「ドスパラ」。
「G-TUNE」は出荷までが遅すぎ!
今使っているPCがドスパラだけど、うるさいし、よくフリーズしていたけど、
出荷までが早いということで最後まで悩んだ。
 
前回買ったドスパラの印象が悪過ぎるし、出荷が早くできそうだったのでPC-SEVENにした。
 
カスタマイズしたのは、
  • ケース
  • メモリーを4GB→8GB
  • HDDを500GB→2TB
  • 電源を650W
  • CPUクーラー

で¥88,100也。
 
とりあえずは予算内に収まった。
 
f:id:mktan77:20140306000659j:plain