mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

PC周辺機器買い換え

PCの調子が悪くなってきたので、これを機に、

PCとPC周辺周りを刷新。

 ちなみにそれぞれにそんなに拘りがあるわけでもなくそれなりの商品しか買っていません。

 

PCはまだ届いてないので、後日。

 

とりあえず買ったもの。

  • キーボード/マウス
  • ディスプレイ
  • スピーカー
  • 外付けHDD

f:id:mktan77:20140302212221j:plain

買ったものの数々。

 

ディスプレイ

フィリップスのディスプレイ。

Philips 234E5QHSB/11 - SmartControl lite 搭載液晶モニター

これまで使っていたIOデータの19インチのディスプレイ。

あとDELLの19インチのディスプレイも横に置いていたけど、

PCの場所が変わった時にスペースの関係上撤去。

それもあってもうちょっと大きいディスプレイが欲しくなっていた。

 

液晶周りもすっきりしているし、

IPSということもあって視野角は広い。

IOデータのディスプレイに比べ目に優しい感じがする。

かなりクッキリ見える。

 

キーボード・マウス

ロジクールのMK270。

Logicool® Wireless Combo MK270

これまでDELLのキーボードを使ってきたけど、さすがに打ちづらくなってきたので、

マウスをセットのこの商品に買い換えました。キーボード、マウスとも悪くはない。コスパはいいかも。

スイッチのon/offスイッチも操作し易い場所にある。

慣れていないいまも普通に違和感なく使えるから合っているのかもしれない。かなり使いやすい。

 

スピーカー

audio-technicaのスピーカー。

AT-SP121 | スピーカー/ミキサー/セレクター | 一般製品 | オーディオテクニカ

これまで使っていたスピーカーはharmanのSoundsticks

これはかなり気に入っていた。ほぼデザインではあるけど。

音質はそれなりだったけど、PCスピーカーならOKなレベル。

でも、PCの場所が変わったので、スペース的に普通の小さいスピーカー、かつ、

PCも買い換えるので値段もそこそこなものをチョイス。

音質はもの足りないけど、そんなに拘っているわけでもないのでOK。

 

外付けHDD

BUFFALOの外付けHDD。

ドライブステーション USB2.0用外付けHDD : HD-LBU2/Nシリーズ | BUFFALO バッファロー

これまでIOデータのLAN対応の外付けHDDを2台体制で使っていたけど、

1台がLANに反応しなくなりUSBでしか使えなくなって買い換えることに。

とくに選んだわけでもなく目についたのでポチッただけの商品。

LAN対応の外付けHDDのバックアップ用に買っただけだし、容量が大きければOK。

 

んなわけで、もうすぐPCが届くのでデータ移行の準備しますぜ。

と言っても、HDDを差し替えればいいだけだが。