mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

C社内定 & 業務委託契約している会社から社員の打診

C社から内定

C社から内定が出ました。

雇用条件は、誠意が感じられるもので非常に好感がもてました。

 

社員への打診

業務委託契約している会社から社員の打診がありました。

元社員だし、全体会議などで内情は分かっている。

初年度の年収面では、C社と同じくらいだが、

3年後は、C社の方が昇給は伸びそう。

 

また、C社の将来性をみると、雲泥の差。

 

ざっくり言っちゃうと

 

業務委託契約している会社は、

売上を伸ばす=人を増やす

って考え。

 

一方でC社は、

売上を伸ばす=戦略によって売上を伸ばす

という考え。

詳しくは聞けていないけど、

来年度は200%以上の売上の伸びを予定している。

蒔いてきた種が実を結ぶらしい。

ちょっと概要を聞いただけだけど、嵌りそうな感じがした。

それ以外にも一人当たり売上もかなり違う。

下手すると2倍近くにはなるかもしれない。

 

どっちが未来があるかと言うとC社だと思う。