mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

面接B社&C社、A社不採用

3/17にB社、C社へ面接へ行ってきました。

16:30過ぎに仕事を早退

   ↓

18時 B社面接

   ↓

20時 C社面接

 

C社は練習のつもり&別な日で日程調整したくなかったのもあって、B社と同日に設定してもらいました。こういうことしてる時点で志望度も低い。

 

B社は、転職エージェント経由で応募した会社。

大手SIer

でも、面接官が何となくあわず・・・

たぶん真逆のタイプの人間。

面接官って、その企業の性格を表していると思ってるんだけど、

ちょっとキツイかなと思う。

たぶん一次面接でNGだろうけど。

 

C社面接へ

そのまますぐにC社へ移動。

C社は@Typeで応募した会社。

規模は小規模。

 

最寄り駅について、時間があるのでコーヒー飲んで時間を潰す。

いざ、面接。まず、会社の説明をしてくれた。

ん?何か良さげじゃないか?と思い始めてきた。

といっても、練習のつもりだったから、言いたいことを言えるようになるのが、この面接の目標。

興味を持ち始めて、色々質問してみるが、

やっぱり良さげなんじゃないかと思える。

 

とりあえず、ここは内定貰えました。

条件面でちょっと調整はしたい部分はあるので、相談してみるつもり。

これで少しは心にゆとりができるし、条件面で強気になれる。

 

A社 不採用・・・

一昨日・・・

A社から不採用のお知らせ。今、思うと失敗したなって思うこと多々。

この失敗を糧に次の面接へ備えようと思う。

次の面接は週明け3/21に面接です。業後すぐに移動しなきゃなんだよね。