mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

面接 第一弾 A社

本日、A社へ面接へ行って来ました。

規模はそんなに大きくはない。

中堅SIで受託メインだけど、ゆくゆくは自社内開発を目指している。

また、自社サービスを立ち上げている最中。

 

まずまずの内容。感触的には大丈夫だろう。

面接自体はざっくばらんな雰囲気で進められた。

言いたいことも言えたし。

これで落ちたら、ショックかも。

 

この会社の雰囲気いいかも。

社員を大切にしている会社の印象。

ただ忙しそうな気もするのが、ネック。

 

とりあえず一個目の面接が終わってホッとしている。

次は大手SIと小規模な会社。

ちっちゃい方はどうでもいい。とりあえず面接の練習。

 

あっ、社長からメールがありました。

もう一人に迷惑かかるし、再考しろとさ。

案件終了まで業務委託契約へやってくれとさ。

信用できませんけど。

もう一人が抜けたタイミングで契約社員に切り替えるしかないでしょ、ってなりそう。

 

営業からも電話があったけど、意思は固いってことは伝えた。

転職活動も始めているということも。

そのうち営業とあって話をすることになると思う。

無駄な時間。。。常駐先に伝えろって。自分からPLかPMに言ってあげてもいいけど。

 

一度、弁護士に相談しておくかな。