mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

転職エージェントの断り後の対応

昨日のエントリにも書きましたが転職エージェントには断りのメールを入れました。

 

レバテックは、返信のメールがきました。

@Typeの人材紹介は、メールがきません。

 

@Typeの人材紹介の対応は、最初から最後までイマイチ・・・

その後に繋げようとする努力はないのかなぁ。

自分だってすぐに転職活動をすることになるかもしれないし、

知人や友人で相談を持ち掛けられたりすることもあると思うけど。

 

こういうところで会社の良し悪しが出ると思う。

しかも、課長という肩書がついている人なのに。

 

そんなわけで、転職エージェントについてはこれ以上書くつもりはないですが、レバッテクはこれまでお世話になった転職エージェントの中では一番良かった。反面、@Typeの人材紹介は一番悪かった。