mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

徳島、香川旅行①

6/19-21で徳島と香川へ旅行に行ってきた。

ザックリとした予定
1日目:徳島
2日目:直島
3日目:香川市内観光

1日目の予定は、大塚国際美術館→渦潮→香川へ移動。

渦潮が13時過ぎが見頃なので、それまでに大塚国際美術館を見てしまわなければならなかったので朝早くの飛行機にした。
f:id:mktan77:20150627224932j:image
因みに羽田空港までは車で移動して、羽田空港の駐車場に停めた。1日1,500円。安くなったなぁ。

8:30頃に徳島空港着いて、レンタカー借りて、大塚国際美術館へ。
到着は、9時15分くらいだったかな。(記憶が曖昧…)

大塚国際美術館に着いて、入場券買うときにまず思ったのが「高っ!!」3,000円オーバー。

ここまで来て入らないのはあり得ないから入ったけど。

入ってみたら、納得。というかそういうものだと思ってみたら、逆にお得な感じも。とりあえず色んな絵が一気に観れる。そこだけで満足は出来るかな。ただ実際に観たことある絵を見ちゃうと・・・だけど。

写真は撮り放題なので、見てくださいまし。
f:id:mktan77:20150627224953j:image

f:id:mktan77:20150627225006j:image

f:id:mktan77:20150627225051j:image

その後は、すぐ近くのうずしお汽船へ。予約していた時間よりも1時間以上前になってしまったけど、時間を早められたので乗船。

かなり圧巻だった。
f:id:mktan77:20150627225116j:image

f:id:mktan77:20150627225130j:image

渦潮の後は、お土産を買い、香川の宇多津へ移動。

泊まったのは古民家一軒家の宿。
ここがかなり良かった!
何もかもオシャレ。

f:id:mktan77:20150627225145j:image

f:id:mktan77:20150627225200j:image

f:id:mktan77:20150627225217j:image

f:id:mktan77:20150627225229j:image

そんなこんなで1日目終了。