mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

プレシュスタジオ

息子の1歳の誕生日にプレシュスタジオで撮影してきました。

『マタゼロ』プランでお願いしました。

マタゼロプランは、撮影時間は30~40分と短めでデータ枚数も30枚と少なめだけど、

「ログブック」がつくプランです。

 

まだ1歳だし、人見知りも出てきているので、撮影時間が長いのはきついと思うし、

ログブックがつくということでこちらのプランにしました。

 

スタジオは世田谷本店で撮影しました。

当日は車で行きましたが、駐車場の停める場所が分かりにくい・・・

もうちょっと親切にHPで教えてほしい。

 

撮影する部屋は1か所。

※マタゼロ以外は3か所くらいで撮影するようです。衣装も変えられるようです。

衣装を決めて、着替えて、いよいよ撮影開始。

 

キョトンとしている息子。

笑わせられる強力な武器があるので、如何なく発揮。

見事に笑ってくれた。カメラマンさんからも絶賛された。

 

そんなこんなで笑ってほしいときに笑顔になってくれたし、

無事、終了。

このくらいの時間でちょうどいい。

 

撮影した写真を別室でしばし待つ。

撮影した写真から30枚をカメラマンさんが選んでくれて、

それをテレビで確認するスタイル。

良い写真ばかり!!

 

オプションでフレーム小を注文。

後日、メールでフレームにして欲しい写真をメールするシステム。

 

データ即日貰えて、貸切スタジオで、かっこよく撮ってくれる

所謂ライフスタジオ系が合っている感じがした。

次はライフスタジオで撮りたいな。

 

スタジオアリスでは、データはすぐに貰えないし、

撮影スタイルもイマイチ。。。

せめてデータだけでも渡すようにしないと段々客が離れていくと思うけどー。

もう行かないからどうでもいいけど。