mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

奥の院 ほてる とく川

日光の宿は少しリッチに「奥の院 ほてる とく川」へ。
人生初の露天風呂付きの部屋。

部屋は12畳も和室にダイニングと露天風呂。
f:id:mktan77:20140808223310j:plain

ダイニングからテラス。
f:id:mktan77:20140808223330j:plain

テラスに露天風呂がある。
f:id:mktan77:20140808223353j:plain

ちなみに、大浴場は温泉で、部屋の露天風呂は天然水を沸かしたお湯。
温泉はイマイチかな。温泉という感じがしない。
部屋の露天風呂は温泉ではないけど、何気に温泉よりも良かった。
部屋の露天風呂は、全部で4回ほど入浴。

マッサージチェア。これ部屋にあると良い!!
f:id:mktan77:20140808224448j:plain

赤ちゃんプランということもあって
バウンサーも貸してくれた!
小さいことだけど、赤ちゃんズレには嬉しい心遣い。
朝食の個室にも置いてくれていた。
f:id:mktan77:20140808224508j:plain

夕飯。
お品書き。
f:id:mktan77:20140808223445j:plain

盆盛
f:id:mktan77:20140808223418j:plain

お造り
f:id:mktan77:20140808223506j:plain

しゃぶしゃぶ
f:id:mktan77:20140808223525j:plain

ご飯と岩魚
f:id:mktan77:20140808223544j:plain

デザート。
f:id:mktan77:20140808223607j:plain

どれも美味しい。ただ料理の提供の間が長い時があって、
その辺りはイマイチだった。

朝食。
ご飯は白米とお粥から選べる。
f:id:mktan77:20140808224425j:plain

1泊3万円くらいだけど、
サービスは良かったし、食事も美味しかったし、部屋も良くて満足!できました。

露天風呂付きの部屋……
ハマりそうww