mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

Nexus5よりiPhoneがいい

単純にAndroidを使ってみたいという理由だけで買ったNexus5。

1ヶ月も経っていないけど、iPhoneに戻りたい。

とりあえずダメな理由(個人的な理由です)
 

 

1.思い通りに動かないタッチ精度

        これが結構ストレス。Androidしか知らないのであれば大丈夫かもしれないけど、
         iOSの感覚でタッチするとミスが多い。
 
 

2.iPad miniの存在

        iPad miniを買ってから、スマホと連携したいときがある。といっても写真くらいだけど。
        写真撮るのはスマホの方が撮りやすい。けど、ブログとかFacebookにアップするのは
        iPad miniのほうが良い。iOS同士だとiCloudで自動でお互いに連携してくれる。 
        Nexus5を買うまではその辺のことは気にしてなかった。
        しかし、いざNexus5を使用し始めると、この当たりが使い勝手が悪い。

 

3.Nexus5の画面の大きさ

        iPhoneもいずれ画面サイズが大きくなるだろうが、
        現時点のiPhoneの画面サイズは4インチ。Nexus5は4.95インチ。
        当初は画面の大きさが良いと思っていたが、
        逆に大きすぎて、指が届きにくい。。。
 
仕事中だけしか使わないし、
もうちょっと頑張って使ってみよう。