mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

クレベリンゲル

置くだけで風邪を引きにくくなるという「クレベリンゲル」。 
去年も置きましたけど、風邪引きましたが何か? 
と効果に半信半疑な私でございますが、
子どもがいるので、今年も買いました。
 

5個も買った!
Amazonさんで5個セットがあっただけなんだけど。
風邪の予防には、ビオフェルミンを服用した方が効果あるという。
ビオフェルミンはインフルエンザの予防にもなるとかならないとか…
薬関係の仕事をしている人から聞いた話だから、嘘かもしれませんぜ。
どっちにしても子どもが風邪ひかなきゃいいや。