mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

ばふ@武蔵小金井

妻の体調が良くないということで、帰宅途中でラーメンを食べて帰ることに。

武蔵小金井駅付近の小金井街道では鶴亀屋の「台湾ラーメン」が好きだったけど、最近は辛すぎて行ってない。前はちょうどいい辛さだったんだけどなあ。

あと「ななふく」も何回か行ったけど、あの辺りでは美味しい方かと思うけど、次も食べたくなるようなインパクトがない。

「丸め」もあるけど、論外。 好きな人は好きだろうけど、クドイだけ。同じ燕三条ラーメンだったら蒲田にある「潤」の方が数倍美味しい。

 

そんなわけで、最近のお気に入り「ばふ」へ。

f:id:mktan77:20131223134246j:plain

とろだく ¥700。

 

天下一品を彷彿させる濃厚なスープ。 麺は細麺。スープは濃厚だけど、細麺だからかあまり濃厚さは感じない。

スープを飲むと濃厚だし、後半は少しツライ。いつも通り替玉をして完食。 ごちそうさまでした。