mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

MAVIC 40C 100km乗ってみたインプレ

2回ほど練習で使ってみた完走。

 
とりあえず40Cが欲しいと思った理由から。
 
これまでレースでは、どんなコース、天候でもR-SYSを使用してしました。
 
さほど不満はなかったけど、
5月のもてぎでのレースで、60kph超でスピードの限界を感じて、ディープリムが欲しくなってきたのが理由。
 
という前置きがあったうえで…
 
感じたこと。
  • 40kphで多少の良さは感じられる(40kph以下では普通)。
  • ダンシングで力の伝わり方がハンパない。進むー!
 
そんなに練習していないから何とも言えないけど、
平坦で40kphくらいの感覚で走ってもプラス2〜3kphくらいスピードが出てるから、
少しはディープリムのメリットはありそう。
 
あとはR-SYSと比べてだけど、
ダンシング時のスピードのノリが良い。
ダンシングのスタイルにもよると思うけど、自分みたいなダンシング(説明が面倒なので省略!)の場合、進むと感じた。
 
R-SYSと比べているけど、
40kphくらいだと変わらないかな。R-SYSは空力が云々っていうのを聞くけど、40kphくらいでその辺を感じるなら、40Cでもメリット感じないと思う。少しは良いけど、凄く良いとはまだ感じられていないもんで。
 
とりあえず100キロくらい走行した感想でございます。