mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

nexus5 購入!

そろそろnexus5を買おうかという思いが強くなってきたけど、
色々と情報収集していて、もう定価でも買ってしまおうって思っていた。

Twitterとかみてても、純新規一括0円の話題をみてると、電話かけまくってーとか、地道に探すしかないとかー、っていうのをみてて、正直この程度の金額で一括0円の店を探すことがバカバカしく思えてきて、普通に買っちゃおうって逆に思い始めてた。

んで、金曜日、ヨドバシ吉祥寺へ。
新規で¥39800でポイントが3,980ptと何かの無料オプションに入ったら、+3,000ptとのこと。合計6,980ptの実質値引き。
何となくこんなもんかって思って、買ってもいーやって思ったけど、意味なく踏みとどまる。
3連休のどこかでヨドバシに行こうって思ってた。

けど、3連休中のヨドバシを想像したら、無駄に時間がかかると思って、平日の夜に寄って帰ろうかと思い始めてた。

んで昨日の土曜日。
でんきち小平店に買い物に行き、ついでに新規一括の金額を聞いた。1万値引きとのこと。

一括でちょっとでも安くなればいいやくらいに思っていたし、
ヨドバシより好条件だから買ってしまいました。
今から思えば、もう少し安くなったかもしれないけど、気にしないことにする。

f:id:mktan77:20140111213145j:plain
外箱。

f:id:mktan77:20140111213202j:plain
内側のふた。

f:id:mktan77:20140111213249j:plain
黒買いました!

まだ数時間しか使ってないし、初Androidだけど、思ったこと。

  • 売る側がシリコンになっていて滑りにくくはなっているけど、軽い分、落としそう。
  • 軽い。この軽さはイイ!
  • 正直、サクサク感は感じず。
  • 画面がデカイ!iPhone5と比べると見やすくていい。
  • 一括で買うと安い。本来はこうあるべきなんだけど。
イー・モバイルの¥2,580はお得です!
2年だけだけど。2年経ったらOCNとかbiglobeのSIMにすればいいだけだが。

そういえば、iPad mini Retinaの在庫は潤い出したようです。昨日、ヨドバシに寄った時に、64Gのグレーを発見。
そろそろ白も買えるかな。

地元auショップで買って、その流れで
iPhone5LTE NETとLTEフラット解約もしたいので。3円運用できるのかなあ?