mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

フィギュア男子の選考について

小塚選手が落選して、高橋選手が選ばれた。

選手視線からみたらやってられない。

高橋選手は日本の至宝で、実績は凄い。けど、過去のこと。
5位という結果が全て。
それがスポーツ。
怪我のせい?はっきりいってそれも実力。

実績のない選手だったら分かる。
小塚選手だって、実績ある。世界選手権で銀メダルとってるし。
現時点では、小塚選手>>>高橋選手だろう。高橋選手だって自覚あったハズ。滑り終わった後の涙が物語っている。

PBみても2人がメダルとれる可能性がほとんどないことは素人目にみても明らか。
だったら、今後の選手のことも考えて、小塚選手を選出するべきだったと思う。

どうしょうもない連盟だね。