mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

2014年に買ったもの

子供が産まれて少しは物欲がなくなるかと思ったけど、そんなことはなく、

欲しい物をじゃんじゃん買ってるw

 

というわけで、2014年に買ったものを振り返ってみようと思う。

 

結構、買ってるなw

一つ一つ簡単に振り返る

nexus5

何となくAndroid端末が欲しくなって新規で買ってみた。

iPhoneもあったので、何に使ったらいいのか分からず。

そして、使いにくい。。。

けど、iPhoneLTEフラットを解約してしまうという、

今思えばかなりありえない行動に。

※この事についてはiPhone5sのところで後々触れますw

 

nexusは1ヶ月で解約しました。

ブラックリストに載ってるのかな?


iPad mini 64G Silver

iPadは元々Retinaが出たら買おうと思っていたし、

在庫が出始めた頃に買った。

これについては、今でもかなり使用率が高い。

けど、ここ最近はCellularは要らないかなと思い始めてるけど。

月額大したことないし、現状維持。

来年、新しいiPad miniが出たら買うけど。

crocs georgie2

雪が降った時に、分譲地内全世帯で雪かきをやる流れになっているので、

長靴が欲しいと思い、買ってみた。

こんなに役立とも思いもせず。


iPhone5s 16G Gold

nexus5が要らないなぁと思い始めて、どうしようかと思っていたところ

MNPiPhone5sを一括0円でGETすればいいじゃん!!って思ったら、

当時使っていたiPhone5(au)も一緒にMNPすることを思いついて、

iPhone5s 16G Gold × 2台をGETしました。

1台は、その後に売却。


PC (PC SEVENでBTO)

ドスパラで買ったBTO PCの調子が悪すぎて買い替え。

BTOで探していたんだけど、金額面や納期などを総合的に判断して

PC SEVENのBTOで買ったんだけど、未だに不満はない。

というかそこまでPCにスペックを求めるわけでもないんだけど、

ドスパラのPCの安定度が低すぎ!!もうドスパラでは買わないな。

 


Philips 234E50HSB/11、キーボード ロジクール MK270、スピーカー audio-technica AT-SP121

PCを買い換えたタイミングで同時に新調。

これもそこそこ満足。

 

イヤホン Sony MDR-EX31BN

Bluetoothで聞けるイヤホンを探していたところ、

評判が良さそうなこの機種を購入。

しかし、現在、故障中です。

保証期間中に修理に出さねばと思っているところです。

MAVIC 40C

茂木のレース出てて、これまで使っていたホイールが

レーススピードに対して、辛すぎたので購入。

はっきり言って、最高!!!

 


iPhone6 16G SGY

購入は年明けと思っていたけど、iPhone5sの画面を割ってしまったので、

急遽、購入。iPhone6 SIMフリーが販売していない今、結果的に良かったのな?

 

iPhone6 64G SGY

音楽を入れくた思い、16Gだと足りないので、一度返品し、再度64Gを買いました。

 

MacBook Pro Retina 13inch 256G

家で使うPCをMac化すべく、第一弾として、MacBook Proを購入。

使いやすくて満足だが、家でクラムシェルモードで起動すべく、

キーボードとマウスは導入予定。

※ディスプレイはWindows機と共有。

 

簡単ではあるが、買ったものを振り返るとこんな感じか。

来年は、Apple Storeの初売りで

AirMac Time Capsule」と「Magic Mouse」「Apple Wireless Keyboard」は買う予定で、

あとはMac版Officeが発売されたら買うつもり。

BackPackも欲しいからこれは1月早めに購入予定。

今のところ、予定はそのくらい。

来年は、ちょっと抑えよう。