mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

F社に決めました

とりあえず、辞退した会社から。

 

C社

一番最初に内定を頂いたC社。正直、ここに決めても良かったと思う。条件面では一番悪かったが、社長と採用担当者の人柄に惹かれた。自分が目指したいキャリアパスも理解してくれて、それが実現できる体制が整っていた。・・・が、会社のポテンシャルはあるかもしれないけど、何故、これまでできなかったのかが凄い疑問に思った。

 

E社

すごい小さな会社であったが、ベンチャー100に選ばれているという理由で応募しました。年収は一番良かった。が、体制が整っていないのと3次請けくらいの商流であったので、やりたい仕事はできないだろうと判断。

 

最終的にG社とF社の2社に絞りました。

条件面はほぼ一緒でした。

 

G社

経営基盤は問題なさそう。アジアでビジネスを展開していて、そこから日本のビジネスを広げている会社。基盤は日本に持ちたいとのこと。今後は自社サービスをさらに増やしていきたいとのこと。

ただ、気になったのが、急激に社員数を増やしているということ。絶対、どこかで歪みが出てくると思う。あと、自社サービスを展開しているというが、売りになるサービスがあるのか?が分からなかった。

 

F社

この会社に決めた理由。

この会社で働きたいと思ったから。

面接を終えた後、社長と面談した後、迷いなく思えた。

細かいことを上げたらキリがないが、ここでなら頑張れると思えた。

 

というわけで、F社と面接をした時から、ここに決めようと思っていました。条件が出てきたのが、今週の水曜日だったので、最終的な結論は出せなかったけど、条件面も希望通りになったので、ここに決めました。