mk's blog

趣味の自転車、ビリヤード、カメラ、本や日々の生活での子どものこと、楽しいこと、食べたもの、買ったものを記録していきます。

3日連続で面接しました。転職活動は終了です。

一昨日から立て続けに3社面接してきました。

 

3/31 E社。

応募して、急遽、面接が設定されました。

履歴書は当然用意していない状態です。

社長に直接面接して頂いた。しかも、職場近くまで来て頂いて。

正直、とてもビジョンが合う社長でした。

条件も破格な提示を頂いた。

・・・が、商流が3次請けっぽい。それだとやりたいことができない。

やっぱり2次請けまでじゃないと上流工程から参画は難しいと思う。

 

4/1 F社。

ここの会社は第一志望に急浮上した会社。

面接前から唯一この会社で働きたいなと思った会社。

面接して頂いた社員の方の印象も抜群に良かった。

そして、イメージ通りの会社だった。

あとは条件面の調整だけと、良い返事もその場で聞けたので、

条件面で合えばここに決める・・・つもりだった。

 

4/2 G社

昨日の今日なので、とりあえずという感じだったことと、

3日連続で内定とるぞ!ってだけのモチベーションで臨んだ会社であったけど、

思った以上に将来のビジョンがはっきりしている会社だった。

とても素晴らしいビジョンを持っている。

かなり勉強させて頂きました。

 

合計で4社の内定を頂くことができました。

とりあえず、F社とG社にしぼることにしました。

明日、F社の社長と面談(面接ではない)なので、その印象で最終判断しようかと思います。

 

転職活動結果

レバッテクからの応募 6件

書類選考通過2件 ⇒ 面接の結果を聞く前に辞退(けど、ダメだったと思う)

書類選考NG4件

結果:内定ゼロ

 

@Typeの人材紹介からの応募3件

書類選考結果待ち 3件 ⇒ 全部断りました。

 

@Typeからの応募 12件

書類選考通過 5件

書類選考結果待ち 3件

書類選考NG 1件

書類選考、適性検査は通過したけど、先ほど、今後の選考は断りました 1社

 

計4社から内定を頂きました。

これにて、転職活動は終了です。次回、転職活動の振り返りでもしようかな・・・